「いたずら注文・なりすまし注文」など悪質な注文への対応についてお客様へ大切なお知らせ

上杉謙信公のおひざ元から選りすぐりの商品を!|上越特産市場
  • 新規会員登録
  • ログイン
  • ショッピングカート
  • 全品送料込み価格!

「いたずら注文・なりすまし注文」など悪質な注文への対応についてお客様へ大切なお知らせ

2022年11月25日(金) 投稿

先ず、このような文面を記載しなければならないこと、誠に申し訳ございません。

弊社が運営していますオンラインショップにて残念ながら「いたずら注文」や
第3者になりすまして氏名や住所などの情報を不正利用による「なりすまし注文」、
自己都合による受け取り拒否など悪質な迷惑行為が発生する事態が起こりました。

こうした行為が続きますと、多くの善良なお客様にまでご迷惑をおかけする場合が
ございますので、弊社としてはやむをえず悪質な迷惑行為防止のために、
以下の対応をさせていただく事にいたしました。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

【いたずら注文・なりすまし注文などの防止策】

(1)高額注文、初めてご注文いただくお客様に、
   弊社からご注文後に電話やメールにて確認を行う場合がございます。
(2)ご注文いただいた電話番号やメールアドレスに連絡が取れないときは、
   弊社からご注文のキャンセル対応を行う場合がございます。
(3)過去のお取引の状況などにより、ご注文をキャンセルさせていただく場合が
   ございます。

上記以外にも、迷惑行為などがあった場合は、取引をお断わりする場合がございます。

【いたずら注文・なりすまし注文などが行われた場合の対応】

(1)いたずら注文・なりすまし注文・所在不明・受け取り拒否などにより、
   当社ならびに第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレスを、
   関係機関に報告・警察へ被害届けを提出いたします。
(※ご注文時にお客様からの個人情報と紐づけてIPアドレスを
  取得させていただいております。)
また、法的手段により損害賠償額を請求させていただく場合がございます。

(2)代引き発送した商品を「頼んでいない」、「そんな人はいない」などという理由で
   受取拒否をした場合、 第三者によるなりすまし注文が考えられます。
   これは、「詐欺罪」にあたります。

弊社または善良な第三者へ迷惑・損害を与えた場合は、
関係機関等に迷惑行為があった旨を報告し警察へ被害届けを提出いたします。

また、実際には本人が申込をした場合でも、
その後、その商品を購入したくなくなった本人が
「申込を行っていない」(すなわち「なりすまされた」)と主張する場合があり、
意図的なキャンセル・いたずら注文など、悪意ある注文や行為と判断した場合は、
同様に関係機関への報告・警察への被害届けを提出し、損害賠償を請求いたします。

(※上記以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合も該当します。)

このような警告文を掲載せざるを得ない状況になり、
弊社といたしましても誠に残念でございます。
また、多くのお客様には、無関係な文面により
ご気分を害されることをお詫び申し上げます。

  • facebook
  • twitter

お買い物ガイド

お支払いについて

お支払いは代金引換・クレジットカードがご利用いただけます。

※注文内容は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

3Dセキュアは以下のカード会社で対応しております。
VISA/Master/JCB

商品について

メーカーリニューアルなどに伴い、お届けの商品パッケージがページ記載と異なる場合がございます。
お選び頂くことは出来ませんのでご了承下さいませ。

配送について

通常、3営業日以内での出荷となります
※商品によっては、収穫後の発送などがあります。詳細は各商品ページをご確認ください。
発送後のキャンセルは不可となります。

商品取扱店により「宅急便・クール宅急便(ヤマト運輸)」でのお届けとなります。
配送業者はご指定できませんので、ご了承ください。

離島・一部地域については配送できない地域がございます。詳しくはお問い合わせページよりお問い合せください。

代引き手数料について
商品代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。(代金引換商品代金=商品代金+代引き手数料)

配達時間帯希望サービス
お届け時間帯を指定する事が可能です。(別途料金は必要ありません。)

返品について

鮮度・衛生上・安全上により再販売できませんので、お客様都合での返品・交換(イメージと違う、間違えて注文した)など一切の返品・交換は承っておりませんので、ご注文前にサイズ・商品仕様等を御確認下さいます様お願い致します。

商品には万全を期しておりますが、お届けした商品が破損・汚損していた、またご注文と異なる場合は、商品到着後3日以内にメールかお電話にてご連絡ください。速やかに返品・交換させていただきます。

営業時間

ネットでのご注文は24時間受け付けております。お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
平日9:00 ~ 17:00

※土日祝祭日はお休みをいただきます。 メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。

 

PAGE TOP